札幌で安心して任せられる屋根塗装工事業者

c95c978bad3175a6ecf996bcb59c172d_s
北海道は雪国なので屋根が傷みやすい傾向があります。
札幌市も雪が多く降るので同様に屋根は傷みやすく注意が必要です。

今回は、札幌で安心して任せられる屋根塗装工事業者の選び方を
詳しく解説します。

■雪国札幌の屋根事情

札幌の住宅は北海道のその他の地域同様、雪の影響で屋根が傷み、
塗装やサビの劣化により屋根がダメージを受けるケースが多いです。
屋根は家を守る大事な部分なので、定期的に点検を行って
しっかりとメンテナンスを行う必要があります。

修理が必要な部分を早く発見すれば、
ダメージが深刻になる前に修繕することができます。
屋根のダメージに気づかず放置していると、
劣化が進み修繕費用が高くなる可能性が高まります。

雨漏りに気付くのが遅れると、家の中まで被害が及びます。
サビが目立つ屋根は、サビが発生しているところから
ヒビ割れや穴あきが生じて雨漏りの原因になることがあります。
北海道では雪解け水が原因で苔やカビが発生しやすいので注意が必要です。
屋根の状態はそれぞれの家によって異なりますが、
家を建ててから10年前後で色あせが発生します。
特に濃い色を塗っている屋根は紫外線の影響を受けやすいです。

釘がサビると抜けやすくなるので、
抜けそうな釘を見つけたら早急に対応することが大切です。


■業者の選び方

屋根塗装工事の専門会社に依頼すれば、
小さな穴も見逃さず徹底して補修してくれます。
大事な屋根を丁寧にリフォームすることで家族の安全を守ることができます。

屋根塗装工事は複数の工程があります。
最初に高圧洗浄機を使って屋根を隅々まで洗浄します。
きれいに洗浄を行うことで屋根に付着した苔や泥汚れを取り除きます。
釘のチェックも行い、抜けかけている釘を発見したら打ち直しをします。
釘は打ち直しても再び抜けてくることがあるので、蓋をしておきます。

サビが発生しているところや塗膜が浮き上がってしまっているところは
研磨道具を使って磨き上げ、下地を調整します。
下塗りではサビ止め塗料を使用し、下地をしっかり作ります。 
下地をしっかり作ることで、耐久性がより向上します。
中塗り塗装でも美しく仕上がるように丁寧に塗りこみを行います。
中塗りの塗膜にさらに塗膜を一層つくり、
塗料の耐久性を保つようにします。
全ての角度から確認を行い問題がなければ工事完了です。

■屋根塗装業者のサービス内容

札幌は屋根塗装工事を行う会社が多いですが、
会社によってサービス内容と料金が異なります。

実績があり評判の良い会社を利用すると様々なメリットがあります。
保証内容が明確でない会社には注意が必要です。
施工内容や金額、保証内容をきちんと記載した保証書を
発行している会社なのかチェックして手直しが有料なのか
無料なのかも調べておきます。

優良会社は施工による変色や膨れ、
塗膜の劣化があれば無料で手直しします。
保証期間中は毎年点検にきて問題がないか丁寧に調べてくれます。
保証内容だけでも会社によって違いがあります。
塗装工事は安い工事ではないので、
屋根塗装工事の専門会社を選ぶ際は慎重に選ぶことが大切です。

日本の建築業界は優れた会社がある一方で問題のある会社もあります。
大切なお金を使って屋根の塗装を行う場合は、
実績と評判をよく調べて依頼することが大切です。

屋根塗装工事の専門会社では施工報告書を発行しています。
施工報告書を見れば施工内容から補修内容、
塗装前後の違いがはっきりわかります。
工事が完了した後に保証内容がわからないと困りますが、
工事保証書があれば安心です。
定期点検時には素人では気が付かない不具合箇所も
しっかり見つけることができます。

不具合箇所が見つかった場合は保証工事を行います。
さらに施工した工事以外の箇所の不具合も発見することが可能で、
早期の修繕ができます。


■最後に

いかがでしょうか? 今回は、
札幌で安心して任せられる屋根塗装工事業者の選び方を解説しました。

気が付いたときに早めに修繕しておくことで、
家を快適な状態に守ることができます。
優良な会社はサポートもしっかりしています。
当社でも地域密着でサポートいたします。
札幌で屋根塗装業者をお探しならサークルフェローにご相談ください。